NO GT-R,NO LIFE

R35オーナーが維持費や整備情報を発信します!ドライブ日記も書いています。

MENU

f:id:rb666dett:20180918042606j:plain

 

こんにちは、ねおゆに666(@rb666dett)です。

わたしの自己紹介を兼ねて、『GT-Rとぼく』を書きました。

 

後悔!R33との別れ

2016年9月、R33スカイラインと別れた。理由は、維持費がかなり苦しくなっていた。また、どこへいくにも段差などを気遣う必要があり、乗っていて気疲れすることが多くなったから。

 

別れてからの悪夢

R33と別れてから、徐々にストレスがたまるようになる。そして、2017年2月、溜まりに溜まったストレスにより、うつ病になる。今思うと、R33を乗ることで、ストレスが発散できていたんだと思う。

 

2年後、GT-Rとよりを戻す

R33と別れたあの日からちょうど2年後。2018年9月、GT-Rとよりを戻す。おかげで、体調もかなり良くなってきた。やっぱり僕の人生には、GT-Rなしではダメなんだ。

f:id:rb666dett:20180918042656j:plain

 

序章

別れと出会いを繰り返してきたGT-Rと僕がどのように歩んできたのか、書いてみます。さいごまでおつきあいいただけるとうれしいです。

 

誕生

僕は1982年山口県に生まれた。僕は速いクルマ、かっこいいクルマが好きだ。

大好きなクルマは、GT-R。僕のGT-R好きは父親譲り。父親の時代は、ケンメリ、ハコスカの絶頂期だったそうです。 

 

速いクルマとの初めての出会い

僕が最初に速いクルマと出会ったのは、3歳くらい。山口県にあった美祢サーキット。

サーキットをバックに、父親に抱っこされて映っている姿がある。父親の話では、何度か美祢サーキットに足を運んでいたみたい。

 

乗り物が大好き

夜寝ない僕を連れて、よく仕事が終わった後、家族でドライブに行っていた。僕はクルマに乗ると寝てしまう。何歳くらいだったか覚えていないが、なんとなくその時の記憶がある。

 仕事が終わってからのドライブはとても大変だと思う。僕も社会人となり、父親となって、自分の父親の大変さが身にしみてわかる。

 

そして、時は過ぎ。。。

高校時代、グランツーリスモにはまりクルマ熱が開花

グランツーリスモというゲームソフトが発売し、一気にクルマへの熱が上がる。最初は、スカイラインGT-Rではなく、スープラが好きだった。気がついたら、R33スカイラインGT-Rが好きになっていた。

 また、高校の時に、R34スカイラインGT-Rが発売された。真っ先に、コンビニで特集雑誌を買ったのを覚えている。懐かしい。

 

大学時代、初めて美祢サーキットにSuperGTを観戦に行く

物覚えがついたあとのレース初観戦。すごい音にびっくりしたのを覚えている。しかし、印象に残っているのは、NSX。他の車両よりも高音だったのを覚えている。

 

社会人になり、R33スカイラインGT-Rを購入

人生で初めて買ったクルマは、R33スカイラインGT-R。

 実は、シビックのEK9と迷いましたが、先輩が「一番好きなクルマに乗るのが一番だ」という一言で購入を決めました。ちなみに、その先輩はR34スカイラインGT-Rに乗っていました。

 まだ若かったため、ローンと保険で5万以上払っていたっけな。でもとても楽しいクルマでした。f:id:rb666dett:20180918043118j:plain

R33のある生活

普段使いの車だったので、いろんなところに出かけたなぁ~。買ってすぐのころ、当時の彼女とドライブをし、住宅街に迷い込んだ。そしたら、バックしてリアを擦った。かなりへこんだ。修理費は7万だったな。今でも忘れない。

 

R33に乗っていて一番楽しかったのが、実家への帰省。栃木から山口の実家まで何度か運転して帰った。片道1100キロと長距離だが、とても楽しいドライブだった。

高速道路のPAに停まっては、ボンネット開けてエンジンの音をチェックしたり、タイヤを触ってチェックしていたりした。かなり神経質になっていた。そんな柔なクルマじゃないのに。w

 

また、高速道路のPAを出るとき、アクセルをいつもより多めに踏む、そのときの加速がたまらなく好きだった。

そして、別れが近くなった頃、小さかった息子を乗せて走り、満足そうにしている息子の顔がすごくうれしかった。父として誇らしかった。

 

これ以降の話は冒頭で話した内容です。

今後の夢

これからはGT-Rを大切に乗り続け、息子にバトンタッチしたい。

もう二度と手放しはしません!

 

さいごまでお付き合いいただきありがとうございました。

今後、よろしくおねがいします。 

プロフィール
id:rb666dett はてなブログPro
ブログ投稿数
26 記事
ブログ投稿日数
24 日
読者