NO GT-R,NO LIFE

R35オーナーが維持費や整備情報を発信します!ドライブ日記も書いています。

MENU

後悔したあの日。GT-Rとぼく。(自己紹介)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:rb666dett:20190321171442p:plain


こんにちは、ねおゆに666(@rb666dett)です。

 

 

ねおゆに666の自己紹介を兼ねて、『GT-Rとぼく』を書きました。

 

後悔!R33との別れ

f:id:rb666dett:20200508114949j:plain

2016年9月、R33スカイラインと別れた。

 

 

理由は、維持費がかなり苦しくなっていた。

 

 

また、車高を落としていたため、どこへ行くにも段差などを気遣う必要があった。

 

 

そのため、乗っていて気疲れすることも増えてきた。

 

別れてからの悪夢

R33と別れてから、徐々にストレスがたまるようになる。

 

 

そして、2017年2月、溜まりに溜まったストレスにより、うつ病になる。

 

 

今思うと、R33を乗ることで、ストレスが発散できていたんだと思う。

 

2年後、GT-Rとよりを戻す

R33と別れたあの日からちょうど2年後。

 

 

2018年9月、GT-Rとよりを戻す。

 

 

おかげで、体調もかなり良くなってきた。

 

 

やっぱり僕の人生には、GT-Rなしではダメなんだ。

f:id:rb666dett:20180918042656j:plain

 

序章

別れと出会いを繰り返してきたGT-Rと僕。

 

 

これまでどのように歩んできたのか、書いてみます。

 

 

さいごまでお付き合いいただけるとうれしいです。

 

誕生

僕は1982年山口県に生まれた。

 

 

僕は速いクルマ、かっこいいクルマが好きだ。

 

 

大好きなクルマは、GT-R。

 

 

僕のGT-R好きは父親譲り。

 

 

父親の時代は、ケンメリ、ハコスカの絶頂期だったそうです。 

 

速いクルマとの初めての出会い

僕が最初に速いクルマと出会ったのは、3歳くらい。

 

 

山口県にあった美祢サーキット。

 

 

サーキットをバックに、父親に抱っこされて映っている姿がある。

 

 

父親の話では、何度か美祢サーキットに足を運んでいたみたい。

 

乗り物が大好き

夜、寝ない僕を連れて、父親はよく仕事が終わった後、家族でドライブに行っていた。

 

 

僕はクルマに乗ると寝てしまう。

 

 

何歳くらいだったか覚えていないが、なんとなくその時の記憶がある。

 

 

今思うと、仕事が終わってからのドライブはとても大変だと思う。

 

 

僕も社会人となり、父親となって、自分の父親の大変さが身にしみてわかる。

 

 

そして、時は過ぎ。。。

 

高校時代、グランツーリスモにはまりクルマ熱が開花

グランツーリスモというゲームソフトが発売し、一気にクルマへの熱が上がる。

 

 

実は、これには裏話があります。

 

 

グランツーリスモは、僕が本当は欲しいソフトではありませんでした。 

 

 

父親が間違えて、グランツーリスモを買ってきてしまったのです。

 

 

今思うと、この間違えがなければ、

 

 

クルマ好きになることもGT-Rに乗ることもなかったのかもしれません。

 

 

最初は、スカイラインGT-Rではなく、スープラが好きだった。

 

 

ゲームにのめりこんでいくと段々、R33スカイラインGT-Rが好きになっていた。

 

 

大学時代、初めて美祢サーキットにSuperGTを観戦に行く

物覚えがついたあとのレース初観戦。

 

 

すごい音にびっくりしたのを覚えている。

 

 

しかし、印象に残っているのは、NSX。

 

 

他の車両よりも高音だったのを覚えている。

 

社会人になり、R33スカイラインGT-Rを購入

人生で初めて買ったクルマは、R33スカイラインGT-R。

 

 

 実は、シビックのEK9と迷いました。

 

 

先輩が「一番好きなクルマに乗るのが一番だ」という一言で購入を決めました。

 

 

ちなみに、その先輩はR34スカイラインGT-Rに乗っていました。

 

 

 まだ若かったため、ローンと保険で5万以上払っていたっけな。

 

 

でもとても楽しいクルマでした。

 

f:id:rb666dett:20200508115708j:plain

R33のある生活

普段使いの車だったので、いろんなところに出かけたなぁ~。

 

 

買ってすぐのころ、当時の彼女とドライブをし、住宅街に迷い込んだ。

 

 

そしたら、バックしてリアを擦った。

 

 

かなりへこんだ。

 

 

修理費は7万だったな。

 

 

今でも忘れない。

 

 

R33に乗っていて一番楽しかったのが、実家への帰省。

 

 

栃木から山口の実家まで何度か運転して帰った。

 

 

片道1100キロと長距離だが、とても楽しいドライブだった。

 

 

高速道路のPAに停まっては、ボンネット開けてエンジンの音をチェックしたり、

 

 

タイヤを触ってチェックしていたりした。

 

 

かなり神経質になっていた。

 

 

そんな柔なクルマじゃないのに。w

 

 

また、高速道路のPAを出るとき、アクセルをいつもより多めに踏む、

 

 

そのときの加速がたまらなく好きだった。

 

 

そして、別れが近くなった頃、小さかった息子を乗せて走り、

 

 

満足そうにしている息子の顔がすごくうれしかった。

 

 

父として誇らしかった。

 

 

これ以降の話は冒頭で話した内容です。

 

今後の夢

これからはGT-Rを大切に乗り続け、息子にバトンタッチしたい。

 

 

もう二度と手放しはしません!

 

 

さいごまでお付き合いいただきありがとうございました。

 

 

 

 

今後、よろしくおねがいします。